FC2ブログ
CLAMPinCARDLANDを初めて約1年…未だに公認大会で1回も優勝できないおにいさんが優勝を目指し奮闘する日記です。
おにいさんのCiCふんとうにっき
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
3.第6弾発売と1日の大会
2009-03-03-Tue  CATEGORY: CiC
ども、6弾が発売しましたね。

今回からセカンドシーズン的なノリらしいですがその割にはケチってるなというのがおにいさんとその周りの反応です。


3箱買ったらほぼコンプってねぇ…


今回はシングル的には光、能力的には報われた努力・さくら(ともに紫)がトップになりそうな予感です。


まぁこんな感じでおにいさんの周りでは不評な感じなんですが紫と黒に関しては結構面白いものに仕上げたなという感想が結構出てます。


来月には阪神城があるんですが、いったい周りはどのようなものを使用するのか予想が楽しみです。



続いて1日に参加したまほう屋なんばでのお話。

結果は2勝1敗とまずまずなものだったんですが初戦、とてつもない恐怖を体験しました。

初戦で戦ったのは黒白という滅多に見かけないデッキ。(こっちは黒単

相手は6弾昴流(登場時にお互い2枚ドロー)やおでん屋(1枚ドローの後手札1枚を捨てる)を使い、こっちは始まりは雪の日(4枚まで山札を見て好きな枚数を捨てれる)を使用。

4-0とこっち側が優勢だったのに相手は1弾侑子(常に活動)とスウ(演技削減)を駆使し最後のストーリーが解決できない状態に。

そのままこう着状態が続き気づけばおにいさんの山札は残り4枚。その時相手は6弾昴流と1弾四月一日(1枚引いた後、もう1枚ドローする)を召還

仕方なくデッキが無くなり事実上最後のターン、スウの効果発動&イベント使用がありながらも参加させたキャラの多さと無月(イベント使用されると演技が+3)の効果で何とか勝利。



試合終了後一気に酸欠がおにいさんを襲いました。
初弾環境からやっている中でこんなことは一度も無かったもので…(;´・ω・)

なんとか赤っ恥の状況を回避して見事ドラマチックな勝利を挙げましたとさ。

もう二度と対戦したくないデッキだな…

土曜日はどのデッキと当たるんだろうか…?土曜日が楽しみです。

今回はこの辺で。では(・ω・)ノシ
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/03 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 おにいさんのCiCふんとうにっき. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。